魚介類・うなぎ・カニ

ふるさと納税の伊勢海老まとめ!最強の活イセエビ17商品直撃した!

ふるさと納税で伊勢海老をもらいたい!
そう思い自治体・商品内容・寄付額をまとめてみました。

※伊勢海老のサイズを目安にしてください。

静岡県下田市(1万円~8万円)の伊勢海老

下田市の伊豆漁業協同組から提供されている伊勢海老は「活き」「ボイル」の2種類。

活伊勢海老の種類(1万5千円)

「地物の活きイセエビ」は寄付額とサイズでコースが別れます。

寄付額伊勢海老サイズ
1万5千円2~3尾(500g)
2万円2~4尾(700g)
3万円4~7尾(1.1kg)
5万円5~10尾(1.7kg)
8万円伊勢海老 8~14尾(2.4kg)さざえ 10~15個(2kg)

一緒に食べる人の数で最適な寄付額を選べます。
こんなふうに、場合分けしてもらえると助かりますね。

さとふる楽天ふるさと納税

活ジャンボ伊勢海老(ジャンボアワビ)の種類

さとふる

さとふる

ジャンボサイズ(500g)まで育つには7年かかると言われています。
その特大サイズに限定したプランも用意されていますよ。

伊勢海老1本あたり450g~650g、と中小サイズの150g~300gの合計1.1kgがどかーんと届きます。

こちらは3万円のプランで家族総出でお正月に食べて!
そんな思いが伝わってきます。
ちなみに下田市は返礼品ジャンボサイズとして、伊勢海老とアワビを提供しています。

1枚が約400g~700gがと150g~300gのあわびが合計1.4kgも届きます。
相当の量ですね。

さとふる

ボイル伊勢海老の種類

さとふる

さとふる

ボイル伊勢海老はセットメニューになっています。
あわびが入ったタイプ、伊勢海老が2本のタイプなど種類は豊富ですよ!

寄付額返礼品の内容
1万円Aセット カット伊勢海老(300g)ボイルさざえ 7個
2万円Cセット ボイルサザエ(10個)カット伊勢海老(300g)あわび味噌漬(200g)
2万円Dセット ボイルサザエ(10個)カット伊勢海老(300g)蒸し伊勢海老1~3本(500g)
3万円Eセット ボイルサザエ(10個)カット伊勢海老(300g)蒸し伊勢海老1~3本(500gx2袋)
3万円Fセット ボイルサザエ(10個)カット伊勢海老(300g×2)蒸し特大伊勢海老1本(600~800g)
3万円Gセット ボイルサザエ(15個)カット伊勢海老(300g)あわび味噌漬(200g)蒸し伊勢海老1~3本(500g)
5万円大盛り ボイルサザエ(15個)カット伊勢海老(300g×2)あわび味噌漬(200g)蒸し特大伊勢海老2本(1.2kg~1.6kg)

さとふる
https://www.furusato-tax.jp/search?q=%E4%BC%8A%E8%B1%86%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF%E3%80%80%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B5%B7%E8%80%81&header=1&target=1

静岡県藤枝市(1万8千円、2万6千円)凍眠伊勢海老2尾セット

さとふる

藤枝市からは刺し身で食べれる伊勢海老セットが提供されています。
プリプリの伊勢海老が「2尾」もしくは「3尾」です。

上質な甘さの伊勢志摩産伊勢海老。
手作業で厳選し、瞬間冷凍加工した1品になります。

※今年度の取扱はございません

千葉県勝浦市(2万円~3万円)アワビと伊勢海老の寿セット

さとふる

伊勢海老も食べたいけど、高品質なアワビも食べたい!
そんな欲張りな人に答える返礼品となっています。

アワビの刺し身2個、肝甘味噌漬け2個、ボイル伊勢海老ハーフと祝い事にもばっちり。
漁港が近い町の返礼品はいっそう楽しみ。

さとふる
https://www.furusato-tax.jp/search?q=%E5%8B%9D%E6%B5%A6%E5%B8%82%E3%80%80%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B5%B7%E8%80%81&header=1&target=1

熊本県天草市(10万円)伊勢海老入り豪華天然魚介セット

さとふる

うに100g、鮑150g、伊勢海老300gが入っています。
それ以外に朝獲れた地魚が合計6kgと大容量の返礼品です。

もはや飲食店向け?
というほど量が入っていますね。

※今年度の取扱はございません

静岡県南伊豆町(1万円~50万円)伊勢海老プラン各種

南伊豆は1万円~50万円と幅広く寄付を募っています。
1回で終わるものから、1年を通して数回に分けて送られてくるものとあります。

南伊豆の伊勢海老だけのプラン

ふるさと納税の改定がありましたので内容が変わっています。南伊豆町の伊勢海老を含むふるさと納税の一覧です。
ふるなび楽天ふるさと納税

南伊豆の伊勢海老と他魚介類セットプラン

南伊豆特産品詰め合わせ

伊勢海老だけではなく、あわび・さざえ・トコブシなど他の魚介類もまとめて欲しい。
そんな方は詰め合わせプランがいいですね。

10万円~50万円のプランは、年間契約みたいな感じになっています。
1年を通じて13回適切なタイミングで、美味しいものを運んでくれるので楽ではありますね。

10月~1月は水温が下がり、伊勢海老の旬。
楽しみに待っていましょう。

ふるさと納税の改定がありましたので内容が変わっています。
南伊豆町の伊勢海老を含むふるさと納税の一覧です。
ふるなび楽天ふるさと納税

南伊豆の伊勢海老の干物、ボイル伊勢海老、他魚介類セットプラン

ふるなび海産物加工品セット

終了しました

静岡県マーケティング大賞を受賞した「JF伊豆漁業(協」が提供する、海の帝王「伊勢海老」などの加工品セットです。

他にも特大伊勢海老の干物に特化したもの、ボイルしたもの。
色々なニーズに答える形で、物産館みたいになっていますねー。

南伊豆の新鮮な特大伊勢海老を贅沢に干物にした返礼品。
濃縮な旨みを体験してみたい人はこれしかないでしょうね。

ふるなび

ふるなび

ふるなび

ふるなび

ふるさと納税の改定がありましたので内容が変わっています。南伊豆町の伊勢海老を含むふるさと納税の一覧です。
ふるなび楽天ふるさと納税

高知県室戸市(1万8千円~4万円)活伊勢海老600g~1.6kg

ふるなび海産物加工品セット

200g~600gの活伊勢海老が1尾~3尾届きます。
すごいのが「生きたまま」発送されるところ。

さすが水産加工会社ですね。
届いたときにごそごそ動いていたら、まっさきに調理して食べましょう!

600g、900g、1.2kg、1.6kgと量によってプラン(値段)が違いますので、ご注意を。

ふるさと納税の改定がありましたので内容が変わっています。
こちらに室戸市の伊勢海老の一覧があります。
さとふるふるなび楽天ふるさと納税

静岡県焼津市(8万円)海鮮バーベキューセット

豪華海鮮バーベキューセット

スマル水産からバーベキュー用の8~12人前セットが届きます。
活〆冷凍天然伊勢海老、サザエ、ハマグリ、アワビなど魚介類の王様達が到着です。

ふるなび楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-魚介類・うなぎ・カニ
-, , , , , , ,

© 2024