魚介類・うなぎ・カニ

ふるさと納税でいくら醤油漬けゲット!北海道森町の特産品がうますぎ

さとふる

さとふる

北海道森町からふるさと納税の返礼品をもらいました。
いくら醤油漬け500gです。

実はもらっていてなんですが、、、
僕はいくらが苦手です。
嫁さんや子どもは好きなので、今回は食べる気なくて寄付したんです。

そしたら意外や意外。
今まで食べていたいくらはなんだったんだ?
まるで別の食べ物か?
っていうくら美味しかったですね。

さとふる

 

ふるさと納税を北海道森町にしてもらった「いくら醤油漬け500g」レビュー

北海道森町いくら醤油漬け

北海道森町いくら醤油漬け

いくらは冷凍状態で届きます。
最初興味がなくてあんまりじっくり見ませんでしたが、カチンコチンでしたよ。

さっそく1日冷蔵庫に保管して子どもたちに食べてもらう

まずは酢飯といくら海苔巻き

まずは酢飯といくら海苔巻き

僕は食べないので、どうぞどうぞって感じ。

むすめ
きゃーおいしいーー

へぇ、好きな人だといくらは冷凍してても美味しく感じるんだねー。

息子も食べてみた

息子も食べてみた

むすこ
うまっ!
上品な味だねー。
少ししょっぱさは強めだけど、臭みとか全然ないんだね!

え?
みんなやけに絶賛じゃないか。。。

せいと
好きじゃないけど気になってくるではありませんか・・・
パパもいかが?(*^^*)
嫁さんからいくらのオファー

嫁さんからいくらのオファー

うーん。
まぁさすがに味が苦手だとしても、まずく感じることはないかなー。
そんな思いで食べてみました。

すると。

せいと
なんじゃこれーーー!
いくらの潮臭さ?生臭さ?
あれが全くないじゃん

醤油漬けだからかな?
僕が苦手な卵のぷちぷちした食感もあんまりない。

臭みを感じないいくらってこんなに美味しかったんですね。
ちょっとびっくりでした。

イクラ丼登場

イクラ丼登場

いくら丼にしてみましたところ、止まらない止まらない。
さすがに5人でも250gはちょっと多いですね。

これ、500g入っているので解凍するなら半分ずつがいいですよ。
絶対食べきれませんから(笑

ふるさと納税・北海道森町のいくら醤油漬けまとめ

本品を提供しているワイエスグループの冷凍技術は定評があるらしく、「酸化や劣化」を防止するためにガスパックしています。
しかも成熟卵だけを厳選しているんで、皮が口の中で残らなくよい食感が表現できているみたい。

せいと
だから僕が苦手なぷちぷち感がなかったんだ!

冷凍品は当たり外れが多い中、人気があるこちらの返礼品はかなりおすすめの部類だと思いますよ。

さとふる

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-魚介類・うなぎ・カニ
-, ,

© 2024