お肉

ふるさと納税返礼品レビュー!福岡県春日市の博多炭火焼き豚丼5袋

ふるさと納税の返礼品として、福岡県春日市からもらった「博多炭火焼き豚丼5袋セット」をレビューします。
生産者は「炭焼豚丼と塩ホルモンの店 西北の杜」さんです。

結果的にもらってよかった!
7000円で申し訳ないほど、家族でニコニコ食べて、よいディナーになりました。

さとふる

福岡県春日市の博多炭火焼き豚丼5袋セット

ふるさと納税して1週間くらいで届きました。
冷凍品で届いたので、日持ちします。

せいと
仕事をしている人たちには、冷凍品ってほんと助かりますよね。

ちなみに↑の写真にある「西北の杜」っていうのは、福岡県民がおすすめする美味しい店ブランドのことです。

肉厚ばっちり!豚丼におすすめは山椒

薄っぺらい豚肉じゃなくて思わずヨダレが楽しみが。
ある程度ないと食欲がそそられませんよね?

この商品には山椒がついてきました。
山椒って常備している家庭は少ないのでは?
丼物は一味唐辛子とかよく聞くけど、山椒は一般的ではありませんよね。

山椒で食べた感想は「味が締まる!」
と言ったら伝わるでしょうか?
豚丼の醤油ベースの甘ダレ味がやや強いので、口の中で山椒の味がいい感じに寄り道させてくれます。

「豚肉+タレ+山椒+ご飯」は最強でしたねー。

ここに「炭火焼き」が強く香るので、抜群です。

電子レンジでもOKだと思いますが、やっぱり「湯せん」してじっくり中まで温めたいです。
これは譲れません(笑

トッピングもひと腕、奮ってもらった

見た目から結構濃厚な味を想像できるので、なんかさっぱりさせたいなぁ。
なんて思っていたら

母(60)
レタス刻んじゃろっか?(博多弁)

専業主婦35年の母は知識も発想も僕より上でした。

妹(29)
兄ちゃん卵黄のせたらいい感じじゃ?

妹よ。君はフードコーディネーターか?
(ちなみに妹は調理師)

せいと
うむ。よろしくお願いします(ニヤ

ということで出来上がったのがこちら。

感想とまとめ

小さい子からこどな(中学生)まで食べてもらったところ。

姪(15)
炭火の香りがして、美味しかった!冷凍とは思えんねー
姪(11)
味が濃い~!ママにあげるー
姪っ子(11歳)は塩コショウ味が好きなので、タレ系はいまいちみたいでした。
逆に明暗が分かれているので、タレ好きにはたまらないんでしょうねー。
甥(5)
ガツガツガツ、パクパクパク

小さい子どもでも、簡単に噛み切れるほど柔らかく仕上がっていたので、お酒のつまみでもいいし、家族のディナーの1品でも良さそう。

妹(29)
よく味しみこんでるねー。冷凍?なのに、すごく美味しい

九州は豚肉の生産も多く、ふるさと納税では返礼品として人気があります。
値段も7000円とお手頃なので、試しに1個どうですか?

さとふる

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

肉ランキングへもどる

-お肉
-, ,

© 2024