自治体

岐阜県加茂郡七宗町のふるさと納税人返礼品TOP9を大調査!

遠く離れた街から、ひそかにふるさとの七宗町に思いを寄せる方々がふるさと納税で七宗町に元気を届けています。
そんな温かい思いやりへの返礼品がちょっと注目!
ひちそうまちづくり寄附金制度の返礼品の中でもおすすめの7品目をご紹介いたします。

七宗町(ひそうまち)役場 企画課

ふるさと納税ををご検討いただきありがとうございます。
生活用品~お鍋(家電)まで幅広い人気となっております。

せいと
企画課のK様、ご対応ありがとうございました。
七宗町へのふるさと納税は以下のサイトから申込み可能です。

ふるなび楽天ふるさと納税

第1位 ひのき加湿器(木製品) 寄附額:9,000円

高級和木材である檜を使って、オシャレにデザインされた室内インテリア・ひのき加湿器は、リビングに置いておくだけで部屋中に森の香りが広がる癒しグッズです。

製造元は地元・加茂郡でこだわりの木材加工を行っている長尾建設株式会社さん!
乾燥した冬の時期なら、加湿器に水を張っておけば檜の香りを含んだ湿気が自然と空間を加湿します。

また反対に梅雨場のジメジメした季節では、部屋の中の重たい空気から嫌な湿気をしっかりと吸い取ってくれるので、いつでもお部屋は爽やかになりますよ。
もちろん棚にちょっと飾っておくだけで、インテリアとしてもオシャレな和風置物になっています。

楽天ふるさと納税

第2位 ボスコ オリーブオイル5本セット 寄附額:10,000円

・エキストラバージンオイル 190g×3
・オリーブオイル330g×2

こちらは日清オイルの高級オリーブオイルを5本まとめて詰め合わせたセットです。
通常のネット価格が3,240円からの販売です。

ボスコのオリーブオイルは本格イタリアンのオイルですから、台所にあれば毎日でも料理に使いたくなるでしょう。
またこのオイルを使えば、普段のメニューがワンランクアップするはず!

厳選されたオリーブの実はオレイン酸をたっぷりと含んでいて、おいしくてヘルシーな食卓を演出してくれますよ。

楽天ふるさと納税

第3位 新・花王アタックネオ抗菌EX KAM-30 寄附額:10,000円

花王アタックネオ抗菌EX(本体400g)×1
花王アタックネオ抗菌EX(詰替320g)×6

濯ぎ洗いが1回でOKの花王アタックネオ抗菌EXは、本体400gで400円前後、詰め替え用320gが300円前後の通常価格です。
このセットは合計2200円ぐらいという事で、還元率が22%程になります。

このボリュームの洗剤をまとめて頂くならば、よく洗濯をなさるご家庭でも半年以上は持ちますね。
その間に洗剤を切らす心配もなくなり、かなりお役に立つセットだと言えるでしょう。

楽天ふるさと納税

第4位 アマノフーズフリーズドライバラエティ20食セット 寄附額:10,000円

  • 味わうお味噌汁(とうふ・豚汁・焼きなす・なめこ・炒め野菜)×各2
  • 九州味噌(もずく汁)×2
  • 瀬戸内味噌(あさり)×2
  • 八丁味噌(焼きなす)×2
  • 北海道味噌(カニ汁)×2
  • 松茸のお吸い物×2

アマノフーズのこだわりフリーズドライお味噌汁は、朝食のお共として皆さんも召し上がった事があるのではありませんか?
こちらのインスタント味噌汁は、お湯を注ぐだけで簡単に料亭の味わいが楽しめる高級お味噌汁です。

1食分のアルミパックになっていますから、ご家庭の食卓でも、お弁当でも、非常食としても最適でしょう。
ちなみに、こちらのセットはネット価格で4000円前後です。

ふるなび楽天ふるさと納税

第5位 食洗機専用洗剤キュキュット詰替用1箱(550g×12個) 寄附額:18,000円

こちらの返礼品は、食器の汚れなら全て食洗機専用洗剤キュキュット1本でOK!
大好評の洗剤が、たっぷり12個入ったセットです。
洗浄力だけでなく、除菌・除渋の効果も抜群ですから、ほんとに頼りになりますよ。

食洗機専用洗剤キュキュット詰替用は、ネット価格で1つ500円弱ですから12個で6,000円ほどです。

ふるなび楽天ふるさと納税

第6位 ゴルフボール タイトリストPROV1X(ホワイト・3ダースセット36球)  寄附額:40,000円

こちらは、公式戦用として持っておきたい高級ゴルフボールが3ダース36球のセットです。
プロの方も使っている人気が高いタイトリスト社のプレミアム・ボールをまとめてプレゼントになっていて、ゴルフ好きの方にはおすすめ。

タイトリストPROV1Xなら、驚異的な飛距離性能・ハイレベルな打ち出し・安定した弾筋が得られます。
こちらは1ダースが5,000円前後の販売価格ですから、還元率はおよそ27%です。

楽天ふるさと納税

第7位 両手圧力鍋5.5L(ワンダーシェフ)  寄附額:40,000円

世界的なキッチングッズメーカー・ワンダーシェフの両手圧力鍋は、丈夫でいつまでも美しい輝きのステンレス製高級クッカーです。
しかもワンタッチで蓋が簡単に開閉できる機能的なタイプで、圧力が2段階調整できる優れものですから、普段の料理がワンランクアップできる事でしょう。

鍋の大きさは5.5Lとたっぷりサイズで、IH(電磁調理器)にも対応しています。
最近はオール電化のご家庭が増えていますが、ワンダーシェフの圧力鍋なら問題がありません。
こちらは通常価格が10,000円前後ですから、還元率は25%程になります。

ふるなび楽天ふるさと納税

第8位 マキタコードレス掃除機  寄附額:4万円

4万円と8万円のコードレス版があり、充電時間などに差がありますが、4万円のものでも十分使えます。
僕もコードレス掃除機を迷いに迷って買いましたが、大正解。
もうないと主夫やれません。
それくらい使い勝手がいいですね。

特に階段とトイレ。
毛が落ちていてもささっと掃除できるので、気持ちがすかっとします。

マキタ製品やコードレス掃除機まとめはこちら

楽天ふるさと納税

第9位 マキタコードレス掃除機  寄附額:8万円

4万円より長時間使用でかつハイパワーになります。
コードレスとは思えないような吸い込みをしますし、ボタンくらいなら余裕です。
カーペットについてるホコリなんかはちょっと苦手。
そんなときは専用のヘッドを買ってみるといいですよ。

フローリングならほぼ無敵なので気にしなくてもOK!

楽天ふるさと納税

七宗町のふるさと納税人返礼品TOP9のまとめ

1位にひのきがランクインして、洗剤や油、家電と生活用品が目白押しでしたね。
ゴルフファンならだれもが大好きタイトリストもちゃっかり入っていたので、還元率もよくとてもいい自治体だと思います。

ふるなび楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024