自治体

千葉県栄町ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

水と緑に囲まれた龍伝説が息づくまち 千葉県栄町

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年3月以前のデータ)

栄町 企画政策課 企画広報班 ふるさと納税担当より

このたびは、栄町ふるさと納税にお問合わせいただきありがとうございます。
早速ですが、人気の10品をご報告いたします。

せいと
ご回答ありがとうございました。
ふるさと納税は以下のサイトから申込み可能ですよ。

楽天ふるさと納税

1位 ちば緑耕舎 栄町産特別栽培米コシヒカリ15㎏(5㎏袋×3)   寄附金額:1万円

[itemlink post_id=”9410″]
※画像は「【ふるさと納税】12-1【30年産米】ちば緑耕舎 栄町産特別栽培米コシヒカリ10kg(5kg×2)」12,000円のものです。

千葉県栄町の豊かな土壌と水で大切に育てられた、科学肥料と農薬を通常の半分以下で栽培されたお米です。
通常よりも科学肥料と農薬を抑えて作られているので、子供からお年寄りまで安心して美味しく食べられます。

内容量も5kg×3袋となっているので使いですね。
保存もいい感じ。

ちば緑耕舎さんが丹精込めて育てた美味しいコシヒカリを堪能してみてください

楽天ふるさと納税

2位 栄町産コシヒカリ20㎏(5㎏袋×4)   寄附金額:1万円

[itemlink post_id=”9411″]
※画像は「【ふるさと納税】12-2【30年産米】栄町産コシヒカリ10kg(5kg×2)」12,000円のものです。

温暖な気候に恵まれている千葉県栄町で、地元農家さんが丹精込めて作ったお米。
どんなおかずにもよく合い、米本来の甘みが味わえる美味しいお米となっています
内容量も新米が20kgと多く、5kg×4袋で1万円ですからねー。
最近の縮小傾向に反抗するようなふっとぱらぶり。

楽天ふるさと納税

3位 老舗割烹金田屋 生カステラセット   寄附金額:1万円

[itemlink post_id=”9412″]

老舗割烹金田屋で作られた黒豆・抹茶・落花生の三種の生カステラセット。
中でも黒豆の生カステラは栄町の特産品である「どらまめ」が使用されており、千葉の逸品発掘コンテストにおいて金賞を受賞していますよ。

千葉県を代表する美味しいスイーツのひとつで、濃厚な味わいで一口で食べれば幸せな気分になるはず。
日本料理店の割烹金田屋でしか味わえないスイーツをどうぞー。

楽天ふるさと納税

4位   うなぎの名店 さかた 上うなぎ重(2人前)お食事券 寄附金額:2万円

[itemlink post_id=”9413″]
※画像は「【ふるさと納税】20-6 うなぎの名店 さかた 上うな重(2人前)お食事券」20,000円のものです。

千葉にあるうなぎの名店さかたで、2人前の上うなぎ重が味わえるお食事券となります。
絶妙な焼き加減でふっくらと仕上げられたうなぎと、名店ならではのうなぎ本来の旨みを引き立てる独自の製法で作られた秘伝のタレが絶品ですよ。
千葉県栄町で美味しいうなぎを味わってみたい人向けですねー。

楽天ふるさと納税

5位    ㈱アドバンスフーズ 国産豚ロース 寄附金額:1万円

[itemlink post_id=”9414″]

千葉県にある株式会社アドバンスフーズが提供している国産豚ロース。
国産豚ロースの良質な味わいが家庭で堪能出来る商品、切り身500gとスライス1kgの内容量となっているので、小分けにして使いやすく生姜焼きやポークソテー、豚しゃぶなど様々な料理が楽しめます。
切り身とスライスの合計1.5kgの内容量で寄付金1万円というのも魅力的ですねー。

楽天ふるさと納税

6位   岡戸農園 いちご4パック 寄附金額:1万円

[itemlink post_id=”9415″]

千葉県栄町で育てられたいちご4パックが1万円の寄附金で受け取れます。
地元農家さんが栽培したいちごで、とっても甘くジューシーな味わいが堪らない逸品。

いちごの品種は「あきひめ」または「紅ほっぺ」と申し込み時期等によって若干異なりますが、どちらの品種も甘みや食感はさほど変わりません。
4月~11月までが申し込める時期となっていますので、気になった方はお早めに申込みましょう!

楽天ふるさと納税

7位 老舗割烹金田屋特製 相鴨肉のロース煮 寄附金額:2万円

千葉県にある老舗割烹金田屋の合鴨肉のロース煮が家庭で楽しめる返礼品です。
合鴨の柔らかい部位ロースだけを厳選し、香味野菜風味の醤油タレで煮込まれているためそのまま美味しく食べれるのがいいですねー。

内容量は220g×3個の合計660gとなっているので家族が多い家庭にもピッタリ!
合鴨のロース煮はおかずとしてはもちろん、お酒との相性も良いので是非食べてみてください。

楽天ふるさと納税

8位 成田ゆめ牧場 ヨーグルト・焼菓子セット 寄附金額:1万円

[itemlink post_id=”9416″]

千葉県成田市にある株式会社秋葉牧場で作られた自家製のヨーグルトと焼き菓子のセットとなっています。
牧場で作られた自家製のヨーグルトは濃厚で深い味わいが魅力で、同じく自家製で作られたヨーグルトスコーンは香ばしく、ヨーグルトとの相性がピッタリで他では味わえない逸品ですねー。

内容量は食べるタイプのヨーグルト450ml×2、飲むタイプのヨーグルト500ml×1、ヨーグルトスコーン50g×6個。
ヨーグルト好きは気になる商品じゃないかな?

楽天ふるさと納税

9位 うなぎの名店 さかた 上うなぎパック詰合せ(4人前)寄付金額:3万円

[itemlink post_id=”9417″]

千葉にあるうなぎの名店「さかた」の上うなぎが自宅で楽しめる商品ですねー。
これはいい。

江戸前蒸しと関西焼きを融合させた独自の調理法で仕上げられたうなぎは、とてもふっくらと上うなぎ4人前が一人前ずつのパックとなっているので、使いやすく食べる分だけ取り出すことが出来ます。
本格的なうなぎを家庭で味わいたいという方は是非試してみてくださいねー。

楽天ふるさと納税

10位 成田ゆめ牧場 カップアイス18個 寄付金額:2万円

[itemlink post_id=”9418″]

千葉県にある株式会社秋葉牧場で作られたカップアイスのセット商品!
ちびっこキラーですよ。これは。

牧場ならではの風味を活かした牧場アイスは、濃厚で一度食べたらクセになる味わい。
カップアイスの味も豊富で「バニラ」、「ミルク」、「チョコチップ」、「抹茶」、「クリームチーズ」、「かぼちゃ」の全6種類となっています。

6種類のカップアイスが3つずつ入った合計18個となっているので、家族みんなで美味しく味わえます。
特に7月~9月の夏にはピッタリですね。

楽天ふるさと納税

まとめ

さかえリバーサイドフェスティバル

うなぎ、アイスクリーム、お米、ヨーグルト。
ものすごいバランスいいですね。
選ぶときにこんな感じで充実していると寄付する意欲もどんどん湧いてくるでしょうねー。

楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024