自治体

北海道上川郡愛別町ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

愛別町 総務企画課 政策企画室 政策企画係より

のふるさと納税返礼品は品数があまり多くありませんが
一応の参考ということでトップ10になります。

せいと
ご回答ありがとうございました。
ふるさと納税は以下のサイトから申込み可能ですよ。

楽天ふるさと納税

1位  ななつぼし10キロ 寄附金額1万5千円

北海道愛別町であいべつ米栽培基準により、減農薬・減化学肥料で栽培された安全性の高い美味しいお米ななつぼし10kgの商品です
ななつぼしという品種はひとめぼれとあきほを掛け合わせた品種で、粘りや艶はもちろん甘みが強く、炊きたての味わいはひとめぼれやコシヒカリに勝ると評価されています
どんなおかずにも合う美味しいお米ななつぼしが味わえるので、とてもオススメな商品です

楽天ふるさと納税

2位  ジンギスカン 寄附金額1万円

北海道の名物のひとつジンギスカンが楽しめる商品となります
旧Aコープ愛別店の秘伝のタレで味付けされたジンギスカンは、柔らかく秘伝の甘辛タレが食欲をさらに引き立てます
ラム肉特有の臭みもなく、ラム肉が苦手な人でも食べられます。

そして内容量はなんと800g×3袋となっていますので、家族が多い家庭でも十分に楽しめるボリュームです
本場北海道のジンギスカンが家庭で味わえる商品なので、オススメ!

楽天ふるさと納税

3位  特産きのこ6種詰合せ 寄附金額1万円

北海道屈指のきのこ生産量を誇る、愛知町のきのこを詰合せた商品となります
食感と香りが楽しめる大株まいたけや、北海道でしか味わえない希少なエゾユキノシタも入っているボリュームが魅力の詰め合わせ。

詳しい内容量はまいたけ450g、椎茸100g×2、えのきたけ200g×2、なめこ180g×2、エゾユキノシタ100g×2、生きくらげ100g×2となっています。
鍋やお味噌汁やおひたしなど様々な料理が楽しめるオススメの商品!

楽天ふるさと納税

4位  ななつぼし5キロ&ゆめぴりか2キロ 寄附金額1万円

北海道愛別町で減農薬・減化学肥料によって栽培されたななつぼしとゆめぴかのセット商品になります
ひとめぼれとあきほを掛け合わせた品種ななつぼしと、コシヒカリやあきたこまちなどを何度もかけ合わせて生まれた品種ゆめぴかは、どちらも食味に優れ粘り気が強い美味しいお米ですね。
炊きたては当然ながら、冷えても美味しく食べられるお米は家庭でとても重宝しますねー。

楽天ふるさと納税

5位  あいべつ舞茸と大雪高原牛カレー&ビーフシチューセット 寄附金額5000円

屈指のきのこ生産量を誇る北海道愛別町の舞茸と大雪高原牛を使って作られた、カレーとビーフシチューのセットです。
舞茸の食感と柔らかくジューシーな味わいが癖になるカレーと、肉本来の旨みが楽しめるビーフシチューが味わえる人気商品のひとつですね。

内容量はカレーが2袋、ビーフシチュー2袋の計4袋。
北海道の壮大な土地で育った大雪高原牛を家庭で味わえる商品です。

楽天ふるさと納税

6位  JAカレーセット  寄附金額5000円

北海道愛別町で丹精込めて作られた舞茸と大雪高原牛を使ったカレーセットになります。
大雪高原牛の旨みがギュッと詰まったカレーに、北海道屈指のきのこ生産量を誇る愛別町で栽培された舞茸が加わり、舞茸の風味と食感がさらにカレーの美味しさを引き立てます。

内容量はあいべつ舞茸と大雪高原牛カレー1人前×5袋となっていますので、家族でたべてもOK。
本格的なカレーをご自宅でご堪能ください。

楽天ふるさと納税

7位  「愛ふくふく」無添加もちAセット 寄附金額1万円

北海道愛別町協和産の餅米を使用して作られた無添加のお餅セットとなります
使われている餅米の品種は「はくちょうもち」で、柔らかさが長持ちする特徴を持つため、大福やおはぎを始めとした和菓子にもぴったりの品種としても知られています。

内容量は小豆あんもち(豆2個、発芽玄米2個、よもぎ3個)、切り餅(8切り入り 豆・白1袋ずつ)、丸餅(よもぎ8個入り)となっています
ボリュームもあり、長く美味しく楽しめるお餅セットです。

楽天ふるさと納税_

8位  きのポックルカレーセット 寄附金額1万円

愛別町の特産品等を使用し、手作りで丹精込めて作られたカレーセット。
保存料を一切使用せずに作られているので、体にも優しい商品となっています。

内容量はきのポックルカレー×1人前、ハヤシライス×1人前、ブラックポークカリー×1人前、ベジタブルカレー×1人前、煮込み牛すじカレー×1人前の計5種となります。
様々な種類のカレーを楽しめるセットで満足度高し!

楽天ふるさと納税

9位 「愛ふくふく」無添加もちBセット 寄附金額1万円

愛別町で丹精込めて作られた餅米「はくちょうもち」を使用したお餅セットとなります。
柔らかさが長持ちするといった特徴を持つ品種はくちょうもちは、冷凍しても美味しくいただけるお餅。

内容量は切り餅(8切入 白・豆1袋ずつ)、丸餅(8個入 白・よもぎ1袋ずつ)、しゃぶしゃぶ餅(200g×2袋)となっています
焼いてはもちろん、しゃぶしゃぶに入れて楽しめるおもしろ商品として人気です。

楽天ふるさと納税

10位  受動歩行ロボットキット 寄附金額1万円

可愛らしい木製の受動歩行ロボットが作れるキットセットとなります。
緩やかな坂をゆっくりと下っていくロボットの姿はとても愛らしい。
和むからですよね。
子供~大人まで楽しめる商品みたです。

組み立て方も簡単で、子供一人でも簡単に組み立てることが可能で、組み立てて一つの物を完成させる達成感を子供に教えられる商品でもあるし夏休みの工作とかに使ってもいいですねー。

親と子の絆を深めるために一緒に組み立ててみてはいかがでしょうか。

楽天ふるさと納税

まとめ

大自然をふんだんにりようした調理品は、インパクト抜群。
カレー、お餅、ビーフシチューと幅は広いです。
ですがやっぱり人気はお米。
トップのななつぼしはツヤがあり後発ながらよくお店でも売られていますので、需要があるとよくわかります。

楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024