自治体

静岡県御殿場市ふるさと納税おすすめ返礼品TOP11まとめ

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

静岡県御殿場市 企画部 魅力発信課

この度は、当のホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきましたふるさと納税について、のお勧め返礼品をご紹介させていただきます。

せいと
ご回答ありがとうございました。
ふるさと納税は以下のサイトから申込み可能ですよ。

楽天ふるさと納税

二の岡人気のハムセット 寄附金額3万円

創業80年伝統のハム作りを守り、手作りで作られた二の岡人気のハムセットとなります。
作られるハムは国産豚のみを使用し、ハムを作る際の火加減や煙周りの具合まで職人が一つ一つこだわって完成した逸品。

二の岡ハム一番人気であるボロニアソーセージや子供から大人まで親しまれるさっぱりとしたブレスハム。
あとは、燻製の香り豊かなロースハムの三種セットとなっています。

楽天ふるさと納税

とらや工房喫茶券 寄附金額1万円

御殿場市東山地区にある有名な「東山旧岸邸入館券+とらや工房喫茶利用券(2000円)2名分のチケット」となっています
政治家岸信介が過ごした東山旧岸邸は落ち着いた質の良い空間で、御殿場を訪れたら一度は拝見したい観光地です。

とらや工房喫茶ではどら焼きや氷あんみつ、草餅、おしるこなど甘くて美味しい和菓子がいただけます。
御殿場を観光してみたいという方にピッタリなオススメ商品です

楽天ふるさと納税

とらや羊羹 四季の富士 寄附金額2万円

とらやを代表する羊羹「夜の梅」に加え、御殿場ならではの、地域のみで販売されている「四季の富士」の詰め合わせとなっています。
御殿場限定で販売されている四季の富士は、春・夏・秋・冬と四季折々の美しい富士山を表現。

羊羹の味わいだけではなく見ても楽しめる羊羹となっています。

この機会に御殿場のみで販売されているとらやの羊羹、「四季の富士」を味わってみてはいかがでしょうか。

楽天ふるさと納税

手作り御殿ハムセット 寄附金額3万円

さとふる

手作り御殿場ハムが手がける人気ハムの豪華な詰め合わせセットです。
手作り御殿場看板商品のローストハム丸ごと一本、国産黒毛和牛のもも肉を使用して作られたローストビーフ。

他にもカルヴァドスの香りが上品に引き立つスモークビーフの贅沢な3種の詰め合わせです。

さとふる

贈り物としても喜ばれる返礼品とのことで、明治41年創業である手作り御殿場ハムが、丹精込めて作り上げた味!
ご家庭で味わってみてはいかがでしょうか?

さとふる

キリンウイスキー「富士山麓」グラスセット 寄附金額1万円

富士山を望む蒸溜所で作られたキリンウイスキー富士山麓樽熟原酒50°、限定グラス・ジョッキセットとなります。
澄んだ飲み口で奥深い味わいのウイスキー富士山麓は、ロックで飲んでもハイボールとして飲んでも美味しくいただける逸品。

セットで付いてくるグラスは底に富士山がかたどられていて、ジョッキは富士山のレリーフが入ったハイボール専用ジョッキでウイスキー好きの方へのプレゼントとしても喜ばれる商品です

楽天ふるさと納税

自衛隊Tシャツ 寄附金額7千円

さとふる

自衛隊駐屯地や基地内売店のみで販売されている、隊員用お土産品の自衛帯Tシャツがもらえる返礼品。
御殿場市内には3つの自衛隊駐屯地があり、まさに御殿場ならでは。
100%ポリエステル製の通気性にも機能性に優れたTシャツで、ジョギングやランニングなど運動をする時には最適な大好評のTシャツです。
自衛隊TシャツのサイズはS・M・L・XLの4つの中から選ぶことができますよ。

さとふる

DHCビール(ゴールデンマイスター、ブラックラガー) 寄附金額8千円

さとふる

厳選されたモルト・ホップを使用し、富士山の伏流水で作られたゴールデンマイスター・ブラックラガー贅沢な2種のセットとなります。
パッケージには御殿場の市鳥でもある「黒鶫」が採用されており、酵母本来の旨みをギュッと凝縮した無濾過ビール「ゴールデンマイスター」と、ロースト感がクセになる鮮烈な味わいの「ブラックラガー」はビール好きにはたまらない逸品!

さとふる

ホテル時之栖宿泊券 寄附金額4万4千円

富士山が望めるカジュアルリゾートホテル時乃栖の1泊朝食付き2名様分の宿泊券となります。
都会の喧騒を離れゆっくりとした時間を過ごせるリゾートホテルで、ホテルの3階~5階までのすべての客室から富士山が望めて景色も十分にエンジョイフル。

ホテル時乃栖は温泉施設「天然温泉 気楽坊」と直結しているため、露天風呂やサウナ、備長炭釜風呂などさまざまな温泉も楽しめます。
両親へのプレゼントにもピッタリな嬉しい宿泊券です。

楽天ふるさと納税

たまご定期便 寄附金額6万円

御殿場の恵まれた環境で育てられた新鮮な鶏のたまごが、1年間定期便で受け取れる商品となっています
厳選した飼料と鶏腸内菌バランスを整える天然資材。
「P.BIO」を与えた鶏が生んだ卵のみを使用しています。

品質を維持するためにモミガラ入りで新鮮な赤たまごが24個も定期便で届くので、玉子焼や茶碗蒸しなどさまざまな料理に美味しく便利に使用出来ます
家族が多い方や卵にこだわりたいという方にオススメな商品となります。

楽天ふるさと納税

ふじやまプロシュート 寄附金額15万円

静岡県の農水産物加工品コンクールにおいて最高金賞を受賞した、長期熟成生ハム「ふじやまプロシュート」のスタートセットです。
静岡県の厳選された豚のみを使用し、御殿場の大自然を利用して1年半以上熟成させ、絶品の骨付きハムに加え、生ハムをセットする台とナイフ、取り扱い冊子がついています。
パンやチーズとの相性も抜群で、もちろんそのまま食べても美味しい贅沢な逸品!

楽天ふるさと納税

マースガーデンウッド宿泊券 寄附金額18万円

秀麗富士山を望むマースガーデンウッドへの1泊2食付き本館デラックスルーム2名様分の宿泊券となります
東名御殿場ICに隣接しているため立地条件も良く、緑豊かな広大な庭園を囲む外装も内装も美しいホテルのデラックスルームで、贅沢なひとときを過ごすことが出来ます。

レストランの料理はとても美味しく、夕食は鉄板焼き・京会席・イタリアンの中からお好きな料理を味わうことが出来ます
ちょっと贅沢して夫婦での旅行をお考えの方にもピッタリな商品ですね。

楽天ふるさと納税

静岡県御殿場市ふるさと納税おすすめ返礼品TOP11まとめ

自衛隊Tシャツなど面白い返礼品が魅力的ですね。
お肉もいいですが枠さえあればホテル宿泊で1年に1回くらいの豪勢な奮発もあり。

色々なタイプの返礼品が多く珍しい自治体だと思います。

楽天ふるさと納税

 

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024