自治体

大阪府泉佐野市のふるさと納税人気返礼品TOP10を聞いてみた!

大阪府泉佐野市

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

泉佐野市 楽天ふるさと納税事務局  ふるさと納税担当より

この度は、泉佐野市へお問合せいただき誠にありがとうございます。

お問合せいただきました2017年度の人気のあった返礼品につきまして回答させていただきます。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふるふるなび
https://www.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/
https://www.furusato-tax.jp/city/info/27228

よなよなエール 350ml×1ケース 寄附額:10,000円

よなよなエール 350ml×1ケース

容量

350ml×1ケース(24本)

泉佐野市にある人気ディスカウントストア「アローズ」から、よなよなエールビールを24本お届けします。

私たちが知っているビールとは違い、柑橘系の香りがするエールビール。

その色は、ビールの色の種類ではディープゴールドと言われる琥珀色。ビールとは思えないほどのまろやかさコクがあり、甘い香りが印象的なビールです。

居酒屋でのど越しスッキリ「プハーッ」と飲むビールも良いですが、たまにはワインのように口の中でエールビールを転がしてみませんか?いつもと違う感覚に「ん?」と思いながらも後に残る余韻に浸る自分に気づくはず。

ビール好きの方にはぜひお試しいただきたい種類のビールです!

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ar-b385/

 

30年産タワラ印厳選米5kg×3袋 寄附額:10,000円

 

30年産タワラ印厳選米5kg×3セット

容量

  • 新潟魚沼コシヒカリ
  • 新潟コシヒカリ
  • 宮城ひとめぼれ

各5kg

食の安全を心配せずに、美味しいお米が食べられるタワラ印のお米。そんなタワラ印の厳選米をセットでお届けします。

ブランド米と言えば、思い浮かぶのはコシヒカリ。

特に新潟コシヒカリはお米作りに最適な環境で育てられるブランド米です。粘りのある美味しさが、口いっぱいに広がり心を躍らせます。

なかでも新潟魚沼コシヒカリは絶品です。

また、コシヒカリと初星の特徴を受け継いだ宮城ひとめぼれも忘れてはならないブランド米。もちもち感を持ちながら、優しく包んでくれるような旨味や甘みには心がホッコリしてきます。

これらのタワラ印のお米であれば、一度は食べてみたくなりませんか?

この機会に、ぜひご家族でご賞味ください!

ふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ay-b751/

 

黒毛和牛 衝撃の切落し 1.75kg 寄附額:10,000円

 

黒毛和牛 衝撃の切落し 1.75kg

容量

黒毛和牛の切り落とし1.75kg(250g×7パック)

肉好きにはたまらない黒毛和牛の切り落としを、ドッカーン!と1.75kgお届けします。

今日のおかずを何にするか困ったママが「何が食べたい?」と聞くと「すき焼き!」。「わかった」とは言うものの、すき焼きとなればお財布事情が気になることも多々ありますね。

しかし、この返礼品はそんなママの不安も吹き飛ばしてしまいます。

なにせ肉の柔らかさ抜群、旨味たっぷり、口に入れるととろける食感が楽しめる黒毛和牛が切り落とし肉で1.75kgも届くのですから。

さらにこの肉は、焼き肉専門の老舗店のプロが目を光らせて選んだ肉。これは家族一同、文句なしでしょう。

もちろんすき焼きは楽しめますが、牛しゃぶしゃぶもはずせません!

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-m-b233/

 

黒毛和牛小間切れ切落し 2.2kg 寄附額:10,000円

黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg

内容量

黒毛和牛:2200g(550g×4パック)

肉は体を作る源にもなる大切な食材。特に育ち盛りのお子さんがいるご家庭では、毎日のように食べさせてあげたいですね。

ただ、肉の質にはこだわりたいし…。でも良いお肉を毎日となると、お財布に厳しいし…。

黒毛和牛が2.2kgも届くこの返礼品は、そんなお悩み解消にピッタリです!しかも550g×4パックと小分けにされているところが忙しいママには嬉しいところ♪

黒毛和牛ですから柔らかさは抜群!ですが、小間切れ切り落としのため多少硬めの部分もあるかもです。

そのため煮込みや炒め物などがオススメ!
特に贅沢な黒毛和牛のチャーハンなんて家族みんなに好評ですよ!

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-m-b339/

 

エビスビール 350ml×1ケース 寄附額:10,000円

エビスビール 350ml×1ケース

内容量

350ml×1ケース(24本)

100年以上の歴史を歩み、今なお根強いファンを増やし続けるエビスビールの24本入りです。

ビールの味わいに対する好みは人それぞれですが、エビス酵母を使ったビールを味わえるのはエビスビールだけ。

そんなエビスビールの独特の深いコクや上質の香りなどに、エビスビールファンは心酔わせられるばかりです。

大人同士の語らいの場に、エビスビールを参加させてみてはいかがでしょう。手に持つグラスにエビスビールを注ぐ方は、きっと一人二人と増えるはず。

特にビール初心者の方は、ぜひこの機会にエビスビールの格別な味わいをお楽しみください。

エビスラバーの仲間入りするキッカケになるかもしれませんよ!

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ar-b388/

 

金麦 350ml×2ケース 寄附額:10,000円

金麦 350ml×2ケース

容量

350ml×2ケース(48本)

天然水仕込みにこだわりを持つ、サントリーから第三のビール「金麦」をお届けする返礼品です。

「今日も頑張った自分にお疲れ様~!」と口にするビールには、仕事の疲れを吹き飛ばす魔力があるかのよう。夜の晩酌を楽しみに、仕事を頑張っているという人もいるほどです。

しかし今の世の中ビールには高い酒税が…。「晩酌の楽しみも諦めなければ」、とため息をつくお父さんもいるのでは?

そんな方にはぜひ金麦を飲むことをオススメします。ホップにこだわり作られているため、優しい甘みとスッキリ感があり、ビールのような旨味を楽しめる高い人気を誇る第三のビールです。

これなら愛するビールの代わりとして、お父さんも納得してくれるはず!

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ar-b387/

アサヒスーパードライ70周年記念 350ml×1ケース 寄附額:10,000円

アサヒスーパードライ70周年記念 350ml×1ケース

容量

350ml×1ケース(24本)

泉佐野市は平成30年4月で市制施行70年を迎えます。それを記念して製造されたアサヒスーパードライ泉佐野市制70周年記念缶をお届けする返礼品です。

アサヒスーパードライは、のどごしスッキリ辛口ビールを愛する方には欠かせない存在ですね!

そんなビールが泉佐野市制70周年記念の専用タンクで鮮度にこだわり製造!

繊細かつ大胆な旨さを生み出す酵母、こだわりぬいた上質の原材料、より高い技術を求め続ける製法への取り組みで旨さ抜群のビールが、オシャレな記念缶に入り24本も届くなんて…。「嬉しい!」「助かる!」ですね。

辛口ビールを飲んで、気持ちよく「プハア~ッ」とお楽しみください。

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ar-b231/

 

ウィルキンソン(炭酸水) 500ml×1ケース 寄附額:5,000円

 

ウィルキンソン(炭酸水) 500ml×1ケース

容量

500ml×1ケース(24本)

百年以上の歴史を持ち、今もなお「飲みやすい」と信頼され続けるウィルキンソン炭酸水の返礼品です。

1889年頃、日本在住の英国人ジョン・クリフォード・ウィルキンソンが狩猟中にたまたま発見した天然炭酸鉱泉から誕生したウィルキンソン炭酸水。

「きめの細かい泡で、割り材には最適」「強めの刺激でスッキリ飲める」と大きな人気を集める炭酸水です。

「健康効果が期待できる」とヘルシー志向の人の間で大注目の炭酸水は、毎日でも家族全員で飲みたい飲み物。そのため清々しい水から作られたウィルキンソン炭酸水は、家に何本あっても嬉しいですね。

アルコールの割り材としてはもちろん、アイスやシロップと混ぜてもGoodです♪

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ar-a245/

国産牛切落し衝撃のドカ盛 2.1kg 寄附額:10,000円

 

国産牛切落し衝撃のドカ盛2.1kg

容量

国産牛切り落とし 2.1kg(300g×7)

プロの目で選ばれた国産牛切り落としが、ドッカーン!と2.1kg自宅に届く返礼品です。

実は国産牛は、日本以外で生まれている牛もいれば、牛乳生産牛のホルスタインと和牛とのかけ合わせた牛などもいて、和牛とは違います。

とはいえこの返礼品は肉を扱うプロが選んだ国産牛。

しかも300gを7パックに小分けした使いやすい包装で届きます。そのため今晩のおかずに迷うママには超強力な味方♪
家族に美味しい肉をサッと用意してあげられます。

旬の野菜との炒め物、カレーやシチュー、ハヤシライスなどがオススメです!

美味しいお肉をたんまりと、心置きなくご賞味ください。

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-m-b420/

 

新・キリン一番搾り 350ml×1ケース 寄附金額:10,000円

 

新・キリン一番搾り 350ml×1ケース

容量

350ml×1ケース(24本)

1990年の発売以来、原料は麦100%とこだわり続けてきた一番搾り。

多くの一番搾りファンに格別なうまみを届けてきたそのビールは、2017年に新・キリン一番搾りとしてリニューアルされました。

そんな新・キリン一番搾りを1ケースお届けします。

麦から一番に流れ出る麦汁だけを使うというこだわり。麦本来のうまみをさらにアップさせた一番搾りならではの贅沢な味わい。

さらに良くなった甘み、苦み、酸味のバランス。

新・キリン一番搾りが今まで以上の美味しさを楽しませてくれるのは、これらが集結しているからこそです。

そんなビールでパパもママも一日の疲れを癒してはいかがでしょうか。「明日も頑張ろう!」というパワーがみなぎってきますよ。

さとふるふるなび
https://item.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/1-ar-b397/

 

まとめ

2017年の寄付金額、堂々の第一位!

取り扱っている返礼品の数も多すぎて、どれを選んでいいか迷ってしまいますね!

ふるさと納税サイトで詳細をみる

さとふるふるなび
https://www.rakuten.co.jp/f272132-izumisano/
https://www.furusato-tax.jp/city/info/27228

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-, , , ,

© 2024