ふるさと納税 自治体

京都府宮津市ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

投稿日:

1位 冷凍カニ 調理済 約2kg 寄附金額 30,000円

<セット内容>
・冷凍カニ 調理済み 約2㎏(ロシア産)

宮津市で一番人気のふるさと納税の返礼品といえば、調理済みの冷凍カニです。調理済みなので、届いたらすぐに食べやすいのが最大の特徴です。ご家庭でカニを食べるときに、まったく調理がなされていないものだと食べにくいです。しかも、料理方法の説明書まで一緒に封入してあるので、カニ料理をご家庭であまりされない場合でも安心して料理できます。

2位 ~魚屋おススメ~箸で取れるよ。ぶっとい身の生食ズワイガニ完全ハーフポーション2K7L 寄附金額 50,000円

<セット内容>
・ズワイガニ 7L 約2㎏(ラトビア産)

生食用のズワイガニです。生食用と表示できるくらいなので、厳しい審査基準をクリアした鮮度保証付きの高級食材です。上半分が綺麗に殻のない状態なので、非常に調理がしやすく、身もぷりぷりとしているので食べ応えがあります。しゃぶしゃぶもできるので、カニ好きにはたまらない一品です。宮津市に5万円以上の寄附をすればもらえる返礼品です。

3位 竹中罐詰オリジナルセット(22点詰合せ) 寄附金額 30,000円

<セット内容>
・オイルサーディン10缶
・沖ぎす油づけ2缶
・子持ちししゃも油づけ2缶
・ハタハタ油づけ2缶
・わかさぎ油づけ2缶
・かき燻製油づけ1缶
・ほたるいか燻製油づけ1缶
・ピリ辛ベビー帆立燻製油づけ1缶
・いわしころころ煮1瓶

定番や人気の缶詰だけではなく、宮津市周辺でしか手に入れられない缶詰や瓶詰の詰め合わせセットです。宮津市に3万円以上の寄附をすることでもらえます。

4位 本からすみの燻製 寄附金額 10,000円

<セット内容>
・本からすみの燻製 約50g

宮津市近海でとれた真鰡の卵をその日のうちに処理を行ってつくられたからすみの燻製です。1本1本丁寧な作業でつくられているので、中々手に入れることのできない絶品のからすみです。保存料などが使用されていないので、届いたらすぐに食べるのがおすすめです。日本酒やワイン、焼酎と一緒に食べると絶品です。お酒がダメな方でも、そのまま美味しくいただけますし、サラダに入れてもGOODです。

5位 カネマス一刻干し詰め合わせ5種 寄附金額 10,000円

<セット内容>
・栗田あじの一刻干し
・かますの一刻干し
・小鯛の一刻干し
・かれいの一刻干し
・いかの一刻干し

宮津市に1万円以上の寄附をすると返礼品としてもらえるセットです。基本的に、旬なお魚5種類の一刻干しがもらえます。季節によって、魚が変わることがあります。干物といっても干し時間が短時間なので、生に近い干物です。冷凍の真空パックの状態で届くので、フライパンで焼くなどして簡単に調理できます。

6位 ドレッシングセット 寄附金額 10,000円

<セット内容>
・アンチョビドレッシング150ml 1本
・たまねぎドレッシング150ml 1本
・うめドレッシング150ml 1本
・黒ニンジンドレッシング150ml 1本
・のりドレッシング150ml 1本

丹後で獲れた野菜のドレッシングや丹後でとれたイワシのドレッシング、焼きのりのドレッシングの詰め合わせセットです。野菜のドレッシングは、季節によって野菜が異なることもありますが、それでも非常に美味しいドレッシングです。サラダにかけるのも良し、このドレッシングを使ってカルパッチョを作るのも良しです。

7位 富士酢2本組ギフトセットA(K2-4) 寄附金額 15,000円

<セット内容>
・富士酢プレミアム900ml 1本
・純米富士酢900ml 1本

これは、お料理によって使い分けができる嬉しい純米酢のセットです。富士酢プレミアムは、お出汁が入っているような旨味があるので、火を使わない料理に使うのがおすすめです。例えば、お寿司や酢の物などです。それに対して純米富士酢は濃厚な味わいなので、炒め物の料理に使うのがおすすめです。例えば、煮物に少し入れても深い味わいとなります。

8位 特別栽培米宮津産丹後こしひかり「つやっ娘」 寄附金額 10,000円

<セット内容>
・宮津産丹後こしひかり「つやっ娘」 約5㎏

宮津市でとれた丹後こしひかりのつやっ娘は、宮津の生産者グループがつくったお米です。農薬や化学肥料などの使用が最低限に抑えられているので、安心して食べられる美味しい一品です。手間暇かけて作られたお米なので、お米好きにはたまらないのではないでしょうか。宮津市にふるさと納税として1万円以上の寄附をすると返礼品としてもらえます。

9位 浜文地魚一夜干セット 寄附金額 10,000円

<セット内容>
・4~5種類の一夜干しセット
※あじ、かます、かれい、はたはた、レンコ鯛、鯖みりんの中から旬の干物の詰め合わせです。

朝に競りで落とされたばかりのとれたての旬な魚を一夜干しにしたものがセットとして届きます。塩のみで一夜干しにされた商品なので、余計なものが一切入っておらず、素材そのものの味を堪能できる一夜干しとなっています。丹後の地魚のみが使用されているので、宮津の味を楽しめます。

10位 煮干 1.2kg 寄附金額 10,000円

<セット内容>
・煮干し 約1.2kg(バラ/箱入り)

宮津湾でとれた新鮮なままの魚が煮干しになっています。そのまま食べても非常に美味しいので、おやつにも最適です。もちろん、料理にも使えます。お出汁をとって和食を作ると、風味豊かな料理ができます。バラの状態で箱詰めされているので、冷暗所などの温度変化の少ない場所で保存するようにしましょう。宮津市にふるさと納税として1万円以上の寄附をすれば、返礼品としてもらえる商品です。

楽天ふるさと納税

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 自治体
-

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.