ふるさと納税 自治体

北海道広尾郡広尾町ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

投稿日:2018-05-25 更新日:

さとふる

1位 カマンベールチーズ 1万円の寄附<セット内容>

・カマンベールチーズ 5個

広尾町にふるさと納税を寄附するともらえる返礼品といえば、カマンベールチーズです。広尾町の返礼品の中でも、1番の人気を誇っています。広尾町の酪農家が育てた牛の生乳でつくられたカマンベールチーズで、まろやかな味わいが特徴です。どこでもすぐに手に入るカマンベールチーズではないので、この機会にと選ぶ方が多いです。広尾町に1万円以上の寄附をするともらえます。

2位 クルミのカッティングボード 1万2千円の寄附

<セット内容>
・クルミのカッティングボード 1枚

カッティングボードとは、いわゆるまな板のことです。しかし、非常にデザイン性もあるので、食材を切る以外にも料理を乗せるボードとして使用されることもあります。いわゆる、インスタ映えするカッティングボードです。十勝産のオニクルミが素材として使われており、衝撃性に優れているのが特徴です。使いやすいサイズなので、普段使いとしても使えるカッティングボードです。

3位 岡嶋の生干ししゃも大メス 1万1千円の寄附

<セット内容>
・ししゃも大メス 40尾

メスのししゃもを生干ししたものが40尾入っているセットです。ししゃもにはミネラルやカルシウムが豊富に含まれます。身も柔らかく、旨味を感じられるのが、このししゃもの特徴です。広尾町に1万1000円以上のふるさと納税をすることで、返礼品としてもらえます。40尾も入っているので、ししゃも好きの方にはたまらない一品であると言えます。

4位 本ししゃも一夜干しオス40尾 1万円の寄附

<セット内容>
・ししゃもオス 40尾

ししゃもといえば、子持ちししゃもが有名ですが、ししゃも本来の味を楽しみたいなら、オスのししゃもがおすすめです。広尾町は本ししゃもの水揚げで有名な十勝港があるため、美味しいししゃもを作れることで有名です。水揚げしてからすぐに処理を行うので、新鮮さを保ったししゃもが堪能できます。艶々とした魚体の側面には、金色の筋が入っています。

5位 ジンギスカン1.5kg 1万2千円の寄附

<セット内容>
・味付きジンギスカンラム1.5kg
・たれ200g 1個
・牛脂8g 3個

北海道といえば、ジンギスカンなのではないでしょうか。北海道に行かないと中々堪能できないので、ジンギスカンを欲している方もいることでしょう。広尾町に1万2千円のふるさと納税をすると、味付きジンギスカンのセットがもらえます。特製のつけ込みタレで加工してあるので、届いたら火を通せばすぐに食べられます。付属のタレとの相性も抜群です。

6位 本ししゃも一夜干しオス10メス10 1万円の寄附

・本ししゃもオス 10尾
・本ししゃもメス 10尾
※化粧箱入り

広尾町が有している十勝港は、本ししゃもの水揚げで何度も世界一に輝いているほど、ししゃもで有名な港町です。そんな広尾町でとれた本ししゃもは、新鮮なまま一夜干しにされており、見た目は生きているかのように新鮮な状態です。それが化粧箱に綺麗に入れられて届くのがこのセットで、見た目だけではなく本ししゃものオスとメスの味の違いを楽しめるセットになっています。

7位 中村クラシック 1万2千円の寄附

<セット内容>
・鮭トバ 1パック
・サッポロクラシックビール350ml缶6本入り 2パック

鮭トバは、中村商店が塩のみで味付けを行った無添加の商品です。磯の香りをそのまま楽しめるので、多くの人に愛されています。サッポロクラシックビールは、北海道限定のビールです。そのため、北海道以外の地域では手に入らないサッポロのビールとなっています。絶品の鮭トバとセットになっているので、ビール好きの方にはたまらない商品となっています。

8位 開き真ほっけの一夜干しセット 1万2千円の寄附

<セット内容>
・開き真ほっけ一夜干し 6尾

北海道には海の幸が多いので、有名な食べ物も多いところですが、真ほっけもその1つです。この商品は、脂がたっぷりのった真ほっけだけを厳選して、一夜干しの職人が1尾1尾丁寧に作った開き真ほっけの一夜干しセットです。魚の旨味が凝縮されているので、このセットでしか味わえない味を堪能できます。広尾町に1万2千円のふるさと納税をすると、返礼品としてもらえます。

9位 おまかせパンセット 1万円の寄附

<セット内容>
・おまかせパンセット

広尾町に1万円のふるさと納税をすると、返礼品としてもらえるのがおまかせパンセットです。おまかせなので、届くまでどんなパンがセットの中に入っているのかは分かりません。時期や日によって異なります。パン工房みかづきふくろうが選定したパンのみが届けられます。できたばかりのパンが届けられるので、消費期限は発送されてから5日以内です。届いたら早めに食べるのがおすすめです。

10位 山本の醤油いくら 1万5千円の寄附

<セット内容>
・醤油いくら500g

北海道といえば、「いくらを食べたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがこのセットです。十勝港近海でとれたばかりの鮭の腹の中から、丁寧に取り出されたいくらを1粒1粒揉みほぐしてからつくられた醤油いくらです。そのままでももちろん美味しいですが、熱いご飯の上に乗せて、ご飯のともとして食するのが最もおすすめです。”

さとふる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 自治体
-

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.