自治体

北海道広尾郡広尾町のふるさと納税人気返礼品TOP10を聞いてみた!

さとふる

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年4月以前のデータ)

広尾町役場 水産商工観光課 ふるさと納税推進係 ふるさと納税担当より

お問い合わせのありました2017年でお申込みの多かったお礼の品は次のとおりです。

せいと
ご回答ありがとうございました。
ふるさと納税は以下のサイトから申込み可能ですよ。

さとふる
ふるなび
https://www.furusato-tax.jp/city/info/01642

1位 カマンベールチーズ 寄付金額 1万円

カマンベールチーズ

<セット内容>
・カマンベールチーズ 5個

広尾町にふるさと納税を寄附するともらえる代表的な返礼品といえば、カマンベールチーズです。
広尾町の返礼品の中でも、1番の人気を誇っています。

広尾町の酪農家が育てた牛の生乳でつくられたカマンベールチーズで、まろやかな味わいが特徴。
どこでもすぐに手に入るカマンベールチーズではないので、この機会にと選ぶ方が多いみたいですね。

さとふる
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/92473

2位 クルミのカッティングボード 寄附金額 1万2千円

クルミのカッティングボード

<セット内容>
・クルミのカッティングボード 1枚

カッティングボードというのは、いわゆるまな板のことなんです。
デザイン性がとてもいいので、食材を切る以外にも料理を乗せるボードとして使用することもできてしまいます。
インスタ映えするカッティングボードに仕上がっています。

十勝産のオニクルミが素材として使われており、衝撃性に優れているのが特徴です。
使いやすいサイズなので、普段使いとしても使えるカッティングボードです。

さとふる
ふるなび
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/271593

3位 岡嶋の生干ししゃも大メス 寄附金額 1万1千円

岡嶋の生干ししゃも大メス

<セット内容>
・ししゃも大メス 40尾

メスのししゃもを生干ししたものが40尾入っているセットです。

ししゃもにはミネラルやカルシウムが豊富に含まれています。
しかも、身が柔らかく、旨味をしっかり感じられるのが、このししゃもの嬉しいところ。

40尾も入っているので、ししゃも好きの方にはたまらない一品となることは間違いなしです!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/229757

4位 本ししゃも一夜干しオス40尾 寄附金額 1万円

本ししゃも一夜干しオス40尾

<セット内容>
・ししゃもオス 40尾

ししゃもといえば、子持ちししゃもが有名ですが、ししゃも本来の味を楽しみたいなら、オスのししゃもそオススメします。

広尾町は本ししゃもの水揚げで有名な十勝港があるため、美味しいししゃもの干乾しを作れることで有名です。
水揚げしてからすぐに処理を行うので、新鮮さを保ったししゃもが堪能できるのです。
艶々とした魚体の側面には、金色の筋が入っていてその新鮮さを伺えます。

さとふる
ふるなび
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/341211

5位 さかいのジンギスカン1.5kg 寄附金額 1万2千円

さかいのジンギスカン1.5kg

<セット内容>
・味付きジンギスカンラム1.5kg
・たれ200g 1個
・牛脂8g 3個

北海道といえば、ジンギスカンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
北海道に行かないと中々堪能できないので、ジンギスカンが食べたくて仕方ない方もいることでしょう。

特製のつけ込みタレで加工してあるので、届いたら火を通せばすぐに食べることができます。
付属のタレとの相性も抜群のジンギスカン、ぜひご賞味あれ!

さとふる
ふるなび
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/121877

6位 本ししゃも一夜干しオス10メス10 寄附金額 1万円

本ししゃも一夜干しオス10メス10

<セット内容>
・本ししゃもオス 10尾
・本ししゃもメス 10尾
※化粧箱入り

広尾町が有している十勝港は、本ししゃもの水揚げで何度も世界一に輝いているほど、ししゃもで有名な港町です。
そんな広尾町でとれた本ししゃもは、新鮮なまま一夜干しにされており、見た目は生きているかのように新鮮な状態です。

化粧箱に綺麗に入れられて届くのがこのセットで、見た目だけではなく本ししゃものオスとメスの味の違いを楽しめるセットになっています。

ふるなび
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/85492

7位 中村クラシック 寄附金額 1万2千円

中村クラシック

<セット内容>
・鮭トバ 1パック
・サッポロクラシックビール350ml缶6本入り 2パック

鮭トバは、中村商店が塩のみで味付けを行った無添加の商品です。
磯の香りをそのまま楽しめるので、多くの人に愛されています。

サッポロクラシックビールは、北海道限定のビールです。
そのため、北海道以外の地域では手に入らないサッポロのビールを味わえるまたとないチャンスです!

絶品の鮭トバとセットになっているので、ビール好きの方にはたまらない商品なのではないしょうか。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/211515

8位 開き真ほっけの一夜干しセット 寄附金額 1万2千円

開き真ほっけの一夜干しセット

<セット内容>
・開き真ほっけ一夜干し 6尾

北海道には海の幸が多いので、有名な食べ物も多いところですが、真ほっけもその1つです。

この商品は、脂がたっぷりのった真ほっけだけを厳選して、一夜干しの職人が1尾1尾丁寧に開き真ほっけを一夜干しにして作れれています。
魚の旨味が凝縮されている、このセットでしか味わえない味を堪能してください。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/188001

9位 おまかせパンセット 寄附金額 1万円

おまかせパンセット

<セット内容>
・おまかせパンセット

「パン工房みかづきふくろう」から毎回、選定したパンをお送ってもらえます。
おまかせなので、届くまでどんなパンがセットの中に入っているのかは分からないのも期待が膨らんでしまします。

できたばかりのパンが届けられるので、消費期限は発送されてから5日以内と短いです。
届いたら早めに食べてしまいましょう。

さとふる
ふるなび
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/180925

10位 山本の醤油いくら 寄附金額 1万5千円

山本の醤油いくら

<セット内容>
・醤油いくら500g

北海道といえば、「いくらを食べたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのがこの「山本の醤油いくら」。

十勝港近海でとれたばかりの鮭の腹の中から、丁寧に取り出されたいくらを1粒1粒揉みほぐしてからつくられた醤油いくらです。
そのままでももちろん美味しいですが、やっぱり熱いご飯の上に乗せて、ご飯の共として食べるのがイチバン美味しい食べ方ですよね!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/434163

まとめ

北海道の美味しいものがギュッと詰まった広尾町の返礼品達。

どれを選んでも外れのない、美味しい返礼品をぜひ堪能しちゃってください。

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024