自治体

大阪府豊能町ふるさと納税おすすめ返礼品TOP10まとめ

ふるさと納税の人気返礼品を、実際に自治体へ問合せてみたので回答とまとめです!(2024年3月以前のデータ)

豊能総務部 秘書政策課 より

この度は豊能ふるさと寄付へお問合せいただき、誠にありがとうございます。
豊能秘書政策課 Iと申します。

せいと
ご回答ありがとうございました。
ふるさと納税は以下のサイトから申込み可能ですよ。

さとふる楽天ふるさと納税

1位手軽に美味しい【猪肉切り落とし】300g×2パック 寄付金額:1万円以上

さとふる

さとふる

猪肉の切り落とし300gが2パック、それに提供元の有限会社かめたに自慢の合わせ味噌90gがセットになった内容です。
猪肉の切り落としは、牡丹鍋、猪汁、焼き肉、カレーなどどんな料理にも手軽に使えて便利ですねー。

脂がしっかり乗った猪肉が厳選されているようです。
イノシシってたんぱくな味で僕も好きです。
猪肉の脂は脂肪になりにくいと言われているので、体重が気になる方も安心して食べられそうですね。

さとふる

2位猪肉三昧セット800g(かめたに自慢合わせ味噌付) 寄付金額:2万円以上

さとふる

豊能町の特産品の猪肉が白身小巻500gと切り落とし300gのセットになっています。
猪肉の白身小巻は、臭みがなく柔らかいので牡丹鍋や焼き肉にぴったりですね。

切り落としは手軽に使えるので猪汁やカレーってのもあり。
猪肉といえば冬場がシーズンというイメージがありますが、こちらは通年楽しめます。
猪肉の旨味を引き出すのに「かめたに特製の合わせ味噌」も付いてきますよ。

さとふる

3位妙見の森バーベキューテラスチケット 寄付金額:1万2千円以上

さとふる

妙見の森バーベキューテラスは、兵庫県川西市黒川字奥瀧谷にあり、自然が溢れる場所でバーベキューが楽しめる施設です。
12000円以上の寄付で、妙見の森バーベキューテラスでカルビ・ハラミセットがいただける2人分のチケットで非常にお得感がありますねー。

バーベキューに必要な調理器具はすべてそろっているので、夫婦や恋人同士で手ぶらでOK。
ちなみに、チケットの有効期間は1年間です。

さとふる

4位純米大吟醸「右近」720ml×1本 寄付金額:6千円以上

さとふる

豊能町はキリシタン大名である高山右近の生誕の地です
高山右近は2016年1月にローマ法王によって「福者」(聖者に次ぐ称号)に認定され、それを記念して純米大吟醸酒「右近」が作られました。

高山右近のふるさとである豊能町のコシヒカリと、洗礼を受けた地である奈良県宇陀市の水が出会って生まれた日本酒!!
醸造は、奈良県宇陀市の芳村酒造(株)が手がけ、6000円以上の寄付で「右近」720mlが1本もらえます。

さとふる楽天ふるさと納税

5位自宅で気軽に洗える羽毛ふとん『ラグゼ』 寄付金額:14万円

さとふる

ラグゼは生地に特徴がある羽毛ふとんですね。
綿100%の生地に脱脂加工がされているため吸水性が良く、汗を吸収してもすぐに発散する。
暑い夜も蒸れずに快適に眠ることができますが、金額が高め(笑

ウォッシャブル加工が施されているため、従来の水洗いができなかった綿100%の羽毛ふとんと違って家庭用洗濯機で洗濯と脱水が可能ですよ。
自宅で洗濯できるのはいいですねー。
いつでもふとんを清潔に保てるってステキ。

さとふる

6位コーヒー豆3種セット 寄付金額:1万円以上

さとふる

飲みやすい味が特徴で4種類の豆をブレンドした「ときわ台スペシャル」(約200g)、雑味のない香り高い柔らかな味のコロンビア産「クレオパトラ」(約200g)、それに、香り高いすっきりとした味わいの「モカブレンド」(約225g)のセットです。

コーヒーの命である鮮度にこだわり、注文を受けてから生豆を焙煎し、焼き立ての状態で届ける!
こだわりのコーヒーを美味しくいただくためにも、届いたら早めに飲むのがおすすめですねー。

さとふる楽天ふるさと納税

7位丹波牛(京都肉)モモしゃぶしゃぶ約350g 寄付金額:1万円以上

さとふる

美味しい空気と水が豊かな丹波地方で育った黒毛和牛のモモしゃぶしゃぶ用が約350g入っています。
京都府亀岡市の指定牧場から特に肉質の良い牛肉が厳選。

風通しの良い快適な牛舎で、愛情をこめて手塩にかけて育てられた牛たちの恵み(笑
とろけるほど柔らかで、香り高いコクと旨味がしゃぶしゃぶで楽しめますねー。

1万円以上の寄付でもらえるセットですが、生ものですので到着後1週間以内にお召し上がりくださいねー。

さとふる

8位丹波牛(京都肉)特選ロースしゃぶしゃぶ約650g 寄付金額:3万円以上

さとふる

京都府亀岡市の指定牧場で肉質にこだわって厳選された特選ロースが約650g入っています。
京都肉で特選牛となるのは、月齢28カ月以上の黒毛和牛で霜降りの最上位の格付け、かつ歩留基準値78%以上の瑕疵のない肉に限られるですよ!

最高ランクの黒毛和牛なので余分な脂はなく、柔らかくてコクのある非の打ち所がないお肉♪
こちらはしゃぶしゃぶ用ですが、すき焼きに使っても美味しくいただけますね。

さとふる

9位丹波牛(京都肉)特選ロースすき焼約650g 寄付金額:3万円以上

さとふる

極上のサシがたっぷり入った黒毛和牛の特選ロース。
赤身と脂身のコントラストが絶妙で見た目にも美しいですが、口に含むと生気に溢れた丹波牛の味が広がり、霜降りの脂身が舌にじんわりと沁みますね(笑

特選ロースなので脂身もおいしく脂っこくないのが特徴で、ふつうの牛肉とは段違いの香りとコクを堪能できます。
大切な人のプレゼントにもぴったりでしょう。

さとふる

10位丹波牛(京都肉)特選サーロインステーキ約200g×3枚 寄付金額:3万円以上

さとふる

京都府亀岡市指定牧場の厳選された丹波牛から、特選のサーロインステーキ用肉が登場しました!!
快適な環境で育てられた丹波牛は、赤身と脂身が9対1のバランスという最高級のサーロインステーキにふさわしい肉。

ステーキの味は脂身の質で決まると言ってよいでしょうし、しっとりとした質感に、しつこくないヘルシーさが女性にも喜ばれています。

さとふる

まとめ

意外や意外。
牛肉よりもイノシシ肉の方が人気だったんですね。
上質なイノシシ肉はベタベタしないし実は柔らかい。
おまけに臭みが少ないので、穴場なんですよね。

コーヒー豆とかも珍しいのでとても面白いと思いますー。

さとふる楽天ふるさと納税

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体
-

© 2024