残りわずか!


ふるさと納税 自治体

栃木県那須塩原市のふるさと納税人気返礼品TOP5を聞いてみた!

更新日:

栃木県にある観光名所「那須塩原市」のふるさと納税品で「人気返礼品はどんなものがあるの?」
について、自治体の担当者さんに聞いてみました。

那須塩原市 企画制作課 行政経営係

本市のふるさと納税ををご検討いただきありがとうございます。
那須塩原市のふるさと納税を担当しておりますYです。
平成29年度(12月末まで)の寄附申込件数の人気トップ5は、次のとおりになります。

行政係のY様、ご対応ありがとうございました。
那須塩原市へのふるさと納税は以下のサイトから申込み可能です。

さとふるでみる楽天ふるさと納税でみる

1位 「贅沢ダブルチーズケーキ」 寄付額10,000円

さとふる

那須塩原市内にある千本松牧場で生産されたチーズケーキです。
本牧場は内閣総理大臣を2期務めた松方正義公爵が1902年に開場した牧場で、人気の観光地になっており、本返礼品はお土産の品としても大変ご好評!

堂々の1位を独走していますよ。

さとふるで詳細をみる

2位 「新鮮野菜 詰合せ」 寄付額10,000円

さとふる

那須塩原市内の農家で構成される「ふるさとにしなす産直会」が提供しているる野菜の詰合せセットになります。
地元で採れた旬な新鮮野菜を10種類程セット(ほうれん草・春菊・レタス・キャベツなど)で思ったより量が多いようですね。

さとふるで詳細をみる

3位 「極生プリンと半熟ふわとろチーズケーキセット」 寄付額10,000円

さとふる

さとふる

那須塩原市に本店がある明治37年創業の「愛月堂本舗」が提供。
大人気のスイーツの返礼品です。
大変人気なのですが、提供元の都合により現在掲載を休止中。
残念ながら現時点で再掲載の予定はないもよう・・・。

4位 「那須の森のナチュラルチーズセット」 寄付額10,000円

さとふるで詳細をみる

那須塩原市は広大な那須高原の立地条件を活かした畜産の街としても栄えており、生乳生産額は本州1位(全国では4位)です。
返礼品は市内の「チーズ工房那須の森」が提供しており、市内で生産された生乳(ブラウンスイス乳等)を使用した手作りチーズセット(4種類)。

小さな工房で手作り生産しているため、数に限りがあるので狙っている人はおはやめに!
本格的なチーズがうりなので、大好評の返礼品で4位でした。

さとふるで詳細をみる

5位 「塩原温泉宿泊券ペア1泊2食(竹コース)」 寄付額100,000円

さとふるで詳細をみる

開湯から1200年の歴史を誇る塩原温泉郷でご利用いただけるペア宿泊券です。
10万円の寄附コースになりますが、利用期限が1年間で塩原温泉の旅館・ホテル15施設から選べるというVIP対応です。

塩原温泉宿泊券ペア1泊2食(竹コース)

平日のご利用を前提としたペア宿泊券になりますが、宿泊先で差額料金を支払えば休日もOKでうっし、宿泊人数の変更もOK。
10万円分のチケットみたいな位置づけですね!(休前日等のご利用と宿泊人数を追加し利用可能)

さとふるで詳細をみる楽天ふるさと納税でみる

その他 「とちおとめ 4パック セット」 寄付額10,000円

さとふるで詳細をみる

さとふるで詳細をみる

栃木県は「スカイベリー」や「とちおとめ」を代表としたイチゴの産地であり、那須塩原市にも多数のイチゴ農家があります。
市内のイチゴ農家「菊地いちご園」が提供していて、化学肥料を出来るだけ不使用。

「有機質にこだわり生産したイチゴ」ですよ!
収穫時期の関係から期間限定の返戻品で、現在の旬なものになりますので12月~1月上旬などのタイミングを見計らいましょう。

さとふるで詳細をみる

栃木県那須塩原市のふるさと納税まとめ

さとふるで詳細をみる

チーズケーキが1位だったのはびっくりですね。
あと10万円の宿泊券も出ているということなので、食べ物から憩いを求めている人も増えてきていると感じています。

さとふるで詳細をみる楽天ふるさと納税で詳細をみる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

お礼品サーチ

ふるさと納税の返礼品検索

-ふるさと納税 自治体
-

Copyright© ふるたび , 2018 All Rights Reserved.