スイーツ・お菓子

ロイズのチョコセットが1万円のお礼でもらえる!ほかのオススメチョコ商品は?

北海道当別町のふるさと納税をすると、お礼にロイズ(ROYCE)のチョコセットがもらえます。

ただし1つだけとても重要な注意点がありますので、失敗しないようにしてください。

注意点

納税額は1万円10万円と2つが設定されていて、9万円の差があります。
表記が10,000円と100,000円なので、ぱっと見て混同しやすいです。
1万円納税するつもりが、間違って10万円しないように注意してくださいね。

1万円の方だったら結構気軽に納税できそうですねー。
取り扱っているサイトは、ふるさとチョイスのみでした。

また、ロイズ以外にも美味しくて有名なチョコをふるさと納税でもらえないか?
と色々と調べてみましたので、参考にされてください。

ロイズ(ROYCE)を取り扱っているふるさと納税サイトの詳細

まず、北海道当別町を取り扱っているふるさとチョイスの内容です。

一番左のセット内容は、生チョコレートオーレ、ポテトチップチョコレートの詰め合わせ。

真ん中のセットは、ロイズアールショコラ、ポテごまクッキーなど。
スタッフおすすめのセットらしく違った観点から楽しめそうですねー。

最後に一番右のセットは要注意。
これ10万円の納税が必要です。

最初に紹介した2つのセットを5ヶ月間交互に送ってくれるというスペシャルコース。
もはやここまで行くと、ロイズマニアですね(笑

前から思っていたんですが、1万円と10万円で間違いそうになりませんか?
以前、わたしは申し込む寸前まで行って気がついた経験があります。

すーっと、購入意欲が失せていったのをよく覚えていますね。
10,000円(1万円)、100,000円(10万円)と併記して欲しいと強く強く思います。

さて、ロイズのチョコはふるさとチョイスから見れます。

[ふるさとチョイス]

大きなふるさと納税サイトだと「さとふる、ふるなび、楽天ふるさと納税」ですが、どこもありませんでしたね。
残念、楽天ならポイントももらえたんですが。

他のサイトであるか?
をチェックしています。

チョコ部門の人気商品は?

ふるさと納税で人気のチョコはなにかな?
と興味がわいたので、詳しくみてみました。

さとふるのオススメ「唐津マカロン」

 

我が家もこの商品は2016年に注文しました。
3歳になる息子が大大大の甘党で、糖尿病予備群かと心配(汗

やはり、到着したその日にいきなり3個も食べましたよ(涙
1個食べた感想は、少し甘みが抑えてあり口当たりがとてもいいですねー。

↓これは他店のマカロン

商品説明にも、フランス伝統菓子のマカロンを
「日本人の味覚に合わせてつくりました」とあります。
「チョコ好きには特別オススメです!」
と書いてあるので、1度食べてみるといいですよ。

佐賀県唐津市(1万円)唐津マカロン20個詰合せ

唐津マカロン20個詰め合わせ

おすすめポイント

素材の味が全面に出ているマカロンです。まったく甘ったるさを感じず、正直びっくり。

1つ1つが個性のある味なので、同じマカロンを食べている気がしませんでした。

子どもがいる家庭は、1口でパクリに注意を!自分が食べれないと悲しいですよー。【提供:パティスリー・ルノワール】

長崎県異人道のチョコレートカステラ

長崎といえばちゃんぽんやカステラが有名ですよね。
修学旅行ではグラバー園にいきました。

そんな長崎のカステラでチョコレート味があったなんて知りませんでした。
もともとカステラって「ザラメ」を使っているので甘みは強いです。

ただレビューを見回っていると意外や意外。
「思ったより甘みがしつこくない」とあります。
これはいいですね。

チョコ、抹茶、ノーマルカステラが楽しめるので人気なんでしょうね。
良い商品だと思います。

長崎県時津町(1万円)特製五三焼かすてら2号セット

特製五三焼かすてら詰合せ 2号セット

おすすめポイント

特製の五三焼かすてらは、こだわり抜いた濃厚な卵の風味と上品な甘さが売り。

やや硬めのカステラに、シャリっと甘すぎないザラメが良いテイストでした。(味は大人向けっぽく感じました)

580g×2本は、5~6人で食べてもちょうどいい量でしたよ【提供:異人堂】

鹿児島県いちき串木村のチョコレンガ

提供元のお菓子屋さんは「モン・シェリー松下」さんです。
チョコ生地をふわふわに焼き上げ、甘みを控えめにしたアーモンド風味のバタークリームを挟むスイーツ。

とにかくレンガにしたい!
という心の声が聞こえてきます(笑

参考「モン・シェリー松下」

この商品はこだわりが面白いですね。
チョコレートをベルギー産の厳選物に絞っているようです。

納税額も1万円とまだまだ手頃なので、試してみると家族でわいわい幸せになれると思いますよ。
とくに鹿児島県民のみなさん。

長崎県 南島原市のモンブランチョコレートタルト

こちらは長崎県にある「Atelier Gigi(長崎県南島原市有家町中須川843番地)」さんの提供品です。

公式Atelier Gigi

ホームページを見ると力の入ったタルトの多いこと。
洋菓子屋さんってどこも個性がでていて面白いですよねー。

長崎県南島原出身で地元に貢献したい。
あとは、このタルト1度食べてみたい!
という人は応援の意味も込めて、納税してもいいですね。

あ、楽天経由だと納税する人にも別で楽天スーパーポイントが入ります(笑

[itemlink post_id=”9777″]

番外だけど、本気でオススメのプリン

ちょっと前からものすごい人気があると噂で聞いていた、群馬県榛東村の「岩田の黄金プリン」を紹介してみます。

群馬県榛東村の「岩田の黄金プリン」

岩田養鶏所さんのすごいところは、卵への執念でしょうね

鶏の餌に拘りをもっているようで、「とうもろこし・大豆粕・魚紛(上質のイワシ)・マグロ」を使い、味付けに「海の幸・山の幸」をたっぷり。

さらに強い拘りはつづきます。
牧草にも狙いあり、自作のものを刈って来て手で与えているようです。
つまり、手間が普通の3倍かかるわけですね。

大好評の岩田黄金プリンのいいところは、ふるさと納税額が5,000円で済むところ。
初めての人でも気軽に頼めて、嬉しいですよね。

群馬県榛東村(5千円) 岩田の黄金プリン8個

岩田の黄金プリン8個入り

おすすめポイント

キャラメルソースは少し苦目なので、苦手な子どももいるかもしれません。(僕は好きでした)

こだわり抜いた餌で育てたのは、純国産鶏の6%しか存在しない「もみじ」。その希少な卵をたっぷりと使ったプリンでしたので本当に美味しかったですね。プリンと生クリームが同じような感じと言えば伝わる?【提供:有)岩田養鶏所】

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

スイーツランキングへもどる

-スイーツ・お菓子

© 2024